Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

LIFE!人生に捧げるコント

昨晩、何気なく深夜テレビを見ていたら、偶然にも珠玉のコント番組に出会った。

NHKBSプレミアム「LIFE!〜人生に捧げるコント」 


以下NHKの番宣

「LIFE!」は「人生」をテーマとする新しいコント番組。

毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、

さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづります。

観れば少しだけ、生きることが楽しくなる?そんな番組です。


  (内村光良コント人生) 


これが面白いんだよ。

基本的には「笑う犬の生活」、「サラリーマンNEO」なんだけど、

内村光良塚地武雅ドランクドラゴン)、星野源(俳優、ミュージシャン)の

コンビには痺れてしまった!


内村がNHKでメインキャストをつとめるのは初めて。

芸人と俳優という異色の組み合わせの爆笑コントを強く志向しており、

他のキャストは、田中直樹(ココリコ)、坪倉由幸(我が家)、西田尚美

塚本高史星野源石橋杏奈


   コント「マスクを継ぐ者」  


2012年9月1日にNHKBSプレミアムで第1回が放送され、好評だった為、同12月22日に第2回が放送予定。

昨晩の放送はその再放送だったらしい。

脱力してテレビを見ている深夜帯でこうゆう番組に巡り合うと

非常に得した気分になる。


さすがにまだYouTubeにはアップされていないので、古い動画を・・・