Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

渓流釣り  地獄の秋季キャンプ

25日に初の試みである「渓流釣り秋季キャンプ in奥多摩」を開催した。

コンセプトは来シーズン(4月)に備えた猛特訓!

いわば1979年秋の巨人軍伊東キャンプだ!


 場所は奥多摩の「日原渓流釣り場


参加者は、Hさん、Aさん、KYさん、Nさん夫妻+トイプードル「アポロさん」、そして私の7人(?)

Aさん、KYさんは八王子に前泊して参加。

午前中は文字通り地獄の釣り特訓・・・



管理釣り場だけに”釣れすぎる”・・・  あまり練習にならない。

釣果の割合は、ニジマスイワナ:ヤマメ = 8:1:1

釣りの特訓は12時までとし、その後は”アイアンシェフ料理の鉄人)BBQ”


  


前日にCOSTCO(コストコ)で買い込んだ、サーロインステーキ、上カルビ、

そして、豚汁、焼きそば、えのきのベーコン巻、ニジマスの串焼き、椎茸チーズ焼き・・・・・

酒はサッポロ黒生ビール、アサヒスーパードライ日本酒”渓流”、芋焼酎などなど盛沢山。


大自然の中で飲む酒は美味い・・・と言いたいが、この季節の山間は昼を過ぎると寒い。

寒がりながら焚火で熱燗をつくって飲んで、食べた。


炭火でじっくりと焼く”ニジマス塩焼き”は何よりも美味しかった!



午後二時を過ぎると、太陽はつるべ落とし。一気に寒くなる。


渓流釣りの感触をキープするには、なかなか良いイベントだった。

BBQも楽しい!(時期的に寒いのが玉にきず)

来年4月のシーズン開幕前に、オープン戦も企画しよう!


 「なんでボクは食べちゃだめなんだよ?


本日の主役になるはずだったアポロ(N夫妻の愛犬)。

こっそりと豚汁を舐めていたことが見つかり、大目玉。

後半は、ひたすら反省していました。  次回の参加待ってます。