Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

渓流釣り忘年会

クリスマスの夜に、渓流釣り仲間の忘年会が開催された。

久々に9人が勢揃い(KDさん、REさんは欠席)。

といっても釣りで全員揃った事はない。

この前にこれだけ集まったのは、2月の鴨川旅行以来・・・鴨川旅行初日二日目


 幹事のKYさん、Wさん、Aさん、Hさん、SWさん、KJさん


 Aさん、Hさん、SWさん、KJさん、Nさん、OBさん(最高顧問)


話は既に来シーズンの話になっている。

 ・1月 : 新年会   (気持ちも新たに!)
 ・2月 : 合同合宿  (主に親睦を深めるのが目的・・・どんだけ深めるんだ) 
 ・3月 : オープン戦 (奥多摩管理釣り場で、実践の勘を養う)、ライセンス申し込み  
 ・4月 : シーズン開幕


釣り人はなかなか忙しい、会社仕事をしつつも、釣りの仕事も手は抜けない。

我々青年部もすでに40代中ば以上、若手メンバーが必要な時期になってきた。

釣りは老若男女経験の有無不問、釣り竿と仕掛は自分で用意。自動車免許取得者は優遇。

自動車(ランドクルーザー所持者)は飛び級扱い。


来年の話に一同熱くなるが、最後にNさんの発生で一本締め!

今年一年お疲れ様でした。

来年も行きますよ!