Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

25年振りの再開 「劇団児演」復活宣言

それは大学時代の劇団の先輩からの突然のメールだった。

「今度飲むから来い」・・・ 25年振りだろうか?

小生が1回生の時の5回生と7回生の先輩。芝居を教わった大先輩である。

関係としては、ビートたけし坂本龍一大島渚に近いか

(そんあ立派んもんじゃない(笑))


  


場所は、国立のお蕎麦屋さん「かな井」(これも劇団の先輩ヒロミさんがやっている)

小生は仕事だったので遅れて行ったが、他の面々は開店前の3時から

飲んでいるらしく、すでに大暴れ状態。

ヒロミさんは、「他のお客さんもいるから静かにしてくれ」と言うが、

再会のテンションあがる我々は、大騒ぎ!

しまいには「もう、帰ってくれと!」 店を追い出され2軒目へ・・・



今回集まったのは、川里さん(狂言の神様)、武ちゃん(闘う演出)の両御大に加え

ヒロミさん(元劇団NLT、蕎麦屋かな井主人)、トシ(同期:袋井より上京)、そして小生。 


みなさん驚くほど変わっていなかった。

容姿、気持ち、ノリ、酒の飲みっぷり・・・

超気持ちいい 飲みだった。


次回は8月に国立「かな井」を借り切って大イベントを行うことが決まった。

そして満を持して巡回公演を決行することも!

モチベーション上がるな・・・



  鳥きのこせいろ \1150


「かな井」美味しいです!