Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ベストオブVOW 大爆笑ネタ1000発

またVOW(宝島社)の新刊が出た!

もちろん買いましたよ。こちとら1983年から全巻買ってますから。


   ベスト オブ VOW


今回はいつもと違うぞ・・・ベストオブVOW! 

つまり1983年から2012年の大爆笑ネタだけを集めたベストセレクションだ。

VOWもとうとうベスト盤を出さなければならぬほどネタ切れか・・・。

これだけ続くと、少々のマンネリ感は否めない。

一度、原点に帰ることも必要だ。


  藤波!手に汗握るだろ。お前は焼き鳥屋か!(「週刊ゴングより)


  長さん汗でしょ汗 ・・・(フジテレビ系「ドリフ大爆笑」にて)


やはり初期の作品には、言い切る力がある!

最近のVOWにはこれが欠けているのは、このパワーだ。

そして原点は誤植にあった。


  これはお咎めなしでしょ。誰も気がつかないもん


小生は”一生VOWします”宣言をしているので、今後もVOW応援し続けます。

本書はVOWビギナーにお勧めです。

まずは課題図書として読み込んでみてください。