Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ザ・ビートルズ シンフォニックコンサート

1月29日にBunkamuraオーチャードホール

ザ・ビートルズ シンフォニックコンサート」を聞きに行った。

司会:クリス・ペプラー

指揮:井田勝大

演奏: シアターオーケストラトーキョー管弦楽

特別出演:THE BEATROCKS (コピーバンド



オープニングは、「She Loves You」「All My Loving]ではじまる

THE BEATROCKS のバンド演奏。 これがひどく下手くそだった。

全く声が出ていないし、コーラスも美しくない。

どこがビートルズコピーバンドなんだ!

ここが国技館だったら客の多くは座布団を投げつけていたであろう。

客席がみるみる引いていくのを感じた。 失敗した・・・とこの時は後悔が先に立った。


サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド


しかし、天は我々を見離さなかった。

シアターオーケストラトーキョーは最高だった。

管弦楽ビートルズの名曲を演奏するというレベルではなく。

ヴォーカル以外のパートを完全コピーした演奏だった。

曲目は「リボルバー」以降の中期から解散までのなかからチョイス。

いやー 見事だった。

なかでも A Day In The Life (ア・デイ・イン・ザ・ライフ)が圧巻!

これがオーケストラの生演奏で聞けただけでも儲けものだった。