Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

下今市 ラーメン ユタの店

先週末から職場の決起大会、飲み会、社員旅行のようなものと忙しく(?)、

ブログの更新が4日間滞ってしまった・・・。 今日から再開します。



2月9日からの”社員旅行のようなもの”の帰り道に

東武日光線下今市駅で、特急スぺーシアの乗車時間を待っている間、

駅から徒歩10分ぐらいの、ラーメン屋に昼食を食べに行く。

そこがあまりにも美味しかったので、是非ともブログに記しておきたい。


店の名前は「ラーメン ユタの店

ちょっと宗教的?と思わせる意味深な名前だ。

店主が”湯田さん”という話もある。



すでのお客さんの行列ができている。

我々が注文したのは

 ・特製坦々麺

 ・三種海苔たっぷりのり塩ラーメン

 ・野菜たっぷり味噌ラーメン


全部美味い! これは我々皆が唸ってしまった。

一番有名な「焼きチーズカレー坦々麺」は注文しなかった。(これは次回)


     三種海苔たっぷりのり塩ラーメン


食後は、特製の杏仁豆腐がデザートについた。これも美味い。

ラーメン ユタの店」(ラーメン、担々麺、餃子)

お店の方の温かな接客と絶品な味が合いまって

記憶に残るラーメン店だ。

日光、鬼怒川方面に行った際には、是非お寄りください。