Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

渓流釣り 春季キャンプ in 奥多摩

4月1日の渓流釣りシーズン開幕を前に、春季キャンプを行う。

場所は、東京都奥多摩町日原渓流釣場管理釣り場だが、

渓そうがバラエティに富んでおり、腕慣らしにはもってこいの釣場。


      


日原渓流釣場は、滝、落ち込み、とろ場、瀬、岩場・・・・

優良ポイントは多いのだが、魚を放流してくれないと釣れない。

しかし放流した魚は、ほぼ釣りつくした。

釣果はニジマス10匹、イワナ5匹。あとはリリース。


   ニジマスは串にさし塩焼きに


キャンプのもう一つの目的はバーべキュー。

料理の鉄人2人が私の家に前泊して、材料を仕込む気合いの入れよう。

メニューは

   ・焼肉    ・けんちん汁   ・特製やきそは


   焼肉(カルビ、豚カルビ、サンチュ・・・)


焼きそばは料理の鉄人珍(荒瀬)健”さんが

鉄人の腕前を披露し、”マルちゃんソース焼きそばおたふくソース風”を作ってくれた。

炒める時に麺を上下させ、空気を麺の中にいれるのがコツだそうだ。


    


腹が満腹になったところで、午後の釣り・・・・

しかし奥多摩は、杉花粉が凄いなー、Nさんが辛そうだ。

帰りの山道で釣り客を何人も見かけた。

調べたら、この辺は3月3日から渓流釣りが解禁されていたのだ。


   

天気、気温に恵まれ、なかなかよい春季キャンプであだった。


追伸:残ったけんちん汁は家に持ち帰る。これで今週一週間はけんちん汁三昧だ。