Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

プロレスラー脅威のバカ発言(笑)

Jリーグ20年の隆盛と反比例しマイナーとなってしまったプロレス。

「あなたの知らない暴走マット世界」

ワンコインコミックで華やかりし頃のハプニングを懐かしむ。



やはり「プロレスラー脅威のバカ発言」が笑える!

天然なのか?計算なのか?  暴言、失言、意味不明な珍言まで・・・


まずは、将軍KYワカマツ

「猪木!てめえの首へし折るには3分もいらねえ! 5分で充分だ!」

 (増えているし・・・)

「延長だ!延長! 5分延長させろーっ! テン・ミニッツだあ!」

 (なんと、さらに増えているし・・・)


 マサ斎藤


マサ斎藤の迷解説も懐かしい!

実況中継で獣神サンダー・ライガーを「山田」と呼び、

エル・サムライについて「松田はスタミナがすごいんですよ」。

ブラック・タイガーには、「エディ・ゲレロにはこういう試合は不向きですね」

ケンドー・カシンを「石澤」と呼ぶ。

しまいには「武藤もムタも一緒だからねえ」・・・・


全部ばらしちゃったよ!


やっぱり、長州&橋本の「コラコラ問答」は定番。