Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

東京ポッド許可局

東京ポッド許可局」とは、マキタスポーツプチ鹿島サンキュータツオ

3人の文系お笑い芸人が、好きなお菓子から世相まで独自の視点で

鋭く楽しく語り合うおしゃべりラジオ。

TBSラジオで毎週金曜日の28時から29時(ようするに朝の4時から5時)に放送している。



今日は土曜出勤だったので聞いてしまった。

お題は前回反響が大きかった「あまちゃん論」。

私は「あまちゃん」(NHK朝ドラ)をほとんど見たことないが、

三人は非常に熱く「あまちゃん」を語る。


これからあまちゃんに出て欲しい人JAPAN」。阿部サダヲさんの声が多く、マキタさんにも2票。

宇津井健さんとか出てきますから!ほんとに! クドカンが出さなかったらオレがやる!」


とかなんとか妄想話が膨らむ。そして

勝手に「オレたちのあまちゃん」をやろうという展開に。
■オレのあまちゃん最終回はこうなる!
■オレたちのあまちゃんキャスト募集        あなたの妄想のあまちゃん、教えて下さい。


しかしこれだけの本が書けるクドカンは凄い!


東京ポッド許可局 ?文系芸人が行間を、裏を、未来を読む?

東京ポッド許可局 ?文系芸人が行間を、裏を、未来を読む?


町山智浩さんは「あまちゃんは、朝ドラ傑作のひとつである」と言い切る。