Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

わたしの街の本屋さん (ダ・ヴィンチ)

雑誌「ダ・ヴィンチ」の特集は、

わたしを本好きにしてくれた、わたしの街の本屋さん

東京国際ブックフェアに合わせた業界キャンペーンのようにも見えるが

記事は、なかなか読み応えのある力作だ。



まずは永江朗山崎ナオコーラのぶらり東京書店めぐり・・・

 ・BOOKSルーエ(吉祥寺)
 ・颯爽堂西荻窪
 ・あゆみBOOKS早稲田店(早稲田)
 ・タロー書房日本橋
 ・往来堂書店千駄木

うーんいいチョイスだ!

関西の本屋さんは、あまり行った事はないが、どれも魅力的だ。

是非行ってみたいものだ。

「会いにいける!イケメン書店員」・・・ これは調子に乗り過ぎだと思う。


仕事でテンパッタリ、ヘトヘトになっても帰りに本屋さんによると

頭が切り替わり、少しリフレッシュする。

・・・ つくづく本屋さんが好きなんだね・・・


こんな本が出るのか! これは購入しよう。


「本屋図鑑」 本屋図鑑編集部 編、得地直美 絵

 夏葉社 1785円  7月19日 取次搬入

 詳細は、こちらを参照ください