Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

テレビ東京大慌て! しかし人気沸騰

隅田川花火大会が豪雨により開始30分で中止となる。

毎年生中継しているテレビ東京は大慌てとなった。

しかし、そこは先週の参議院選挙報道でも民放1位の視聴率を

取っているテレビ東京、転んでもタダでは起きない!



番組を昨年の大会映像でつないだことに対して、

TBS系で「情報7days ニュースキャスター」でビートたけしと安住アナウンサーに

「かわいそうに」と同情され、「笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃう。だいたい花火はテレビで

見るもんじゃないんだもん」とコメント。

「なおかつ、去年の花火を見てどうすんの」とおいしいツッコミを入れてられていた。



そして総合司会「高橋英樹」のバーター? 

かと思われる高橋真麻アナがブレイクした!

中継リポートの真麻アナは、衣はヨレヨレ、髪もグチャグチャ。横殴りの雨に打たれ、

強風にあおられるビニール傘を持ちながら、まるで台風中継のようなリポートを続けた。


これが“根性中継”などと呼ばれ、動画投稿サイトにアップされ大人気となっている。

高橋真麻人気沸騰だそうだ。

さすがテレビ東京、転んでもタダでは起きない!