Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

安齋肇 還暦博覧会 anzai expo 60

爆笑問題日曜サンデー」のゲストが安齋肇だった。

安齋さんは今年60歳。還暦だそうだ。

それで「安齋肇 還暦博覧会 anzai expo 60」が大阪の梅田ロフトで

8月22日〜9月10日まで開催される。 行きたい!

これ5月に東京(渋谷パルコ)でもやってたんだけど、行けなかったから



今日のラジオでもゆるかったな・・・

爆笑問題にダメさをいじられまくってた(笑)。

そして有名な「タモリ倶楽部」での遅刻も話をしていた。


安齋さんは「空耳アワー」の収録にしょっちゅう遅刻する。

収録時間に間に合わず他のゲストが代理で収録したことも複数回

ついにタモリさんも堪忍袋の緒が切れ、

収録ギリギリに到着した安斎への説教だけでコーナーが終わった。

有名な「説教アワー」(2002年2月22日放送)である。

その時の詳細はこちら


WASIMO

WASIMO

小学1年生で連載していた「WASIMO」が単行本になった。

宮藤官九郎さん初の絵本で、安齋画伯が絵を担当。


こんな60歳(還暦)最高だね!