Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

モヤさま 八王子・・・ あれどこだ?

昨日のテレビ東京モヤモヤさまぁ〜ず2」は

八王子でした。 おー我が地元!

しかし、どこも地味で モヤモヤ感満点だった・・・



あれはいったいどこだったんだ?

とお嘆きの貴兄に、教えます。


 ・肉と氷のあかさか

 ・NA・JA美容室

 ・ビート スウィート クレープ(BEAT SWEET)

 ・サプライズプランナー、むじゃきなひつじ

 ・黒沼鰹節店

 ・誘導戦隊 シミズパーク24  これはイタイ・・・

 ・ほうりゅう  餃子美味そうだった。

 ・日本機械工業株式会社  ここは有名!

 ・八王子市郷土資料館  地元民はほとんどいかない・・・

 ・真っ暗な路地「八王子体操クラブ」  これは知らんかった!

 ・pimp studio  これも知らんかった・・・

 ・八王子ロマン地下 アイドルカフェミルクホール

  ご当地アイドルはイタイが、八王子ロマン地下はオススメ!



昼はデパ地下、夜は飲食店街。

  ”八王子南口”に昭和三十年代の商店街が復活!

   強い父が一日の疲れをいやす酒を飲み。

   優しい母が美味しい晩御飯の買い物をしたあの頃、

   どこにでもあった”街の商店街” ・・・ が八王子ロマン地下のコンセプトです。