Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ピークを探せ・・・?

今日は、部署の大先輩の定年退職祝い会。

大奮発してち築地のフレンチもんじゃ「あゆむ」の2Fを借り切り

親父だらけの水泳大会ならぬ、初老だらけのもんじゃ大会を盛大に開催した。

絶品のフレンチもんじゃを堪能ください


※コメントと写真は一致しません。


 まずは、元祖!エビとアボカドのもんじゃ!

アボガドともんじゃ焼がこんなにマッチするものだったのか・・・


  磯の香りたっぷり!ウニたっぷりです♪

なんたる雲丹の量! 痛風持ちには両刃の剣・・・


  もんじゃの“シメ”に自慢の参鶏湯!


本当に美味い! 美味い料理に酒がすすむすすむ。

緊急徴収した会費も軽くオーバーする

皆さんの飲みっぷり。かなり盛り上がった。


定年退職でご卒業される方を数々見送っている、

当然だが、だんだん身近な、仕事の縁が深い方々が卒業していく。

自分も歳をとったんだなー と感慨深い・・・


ご卒業される方のスピーチでは、皆さん一番想い出深い職場の話となる。

本日の主役Oさんの場合、埼玉支店長時代の1年間だったそうだ。

38年間の会社生活の中での1年間。

そこが今振り返ればピークなのだったそうだ。


坂の上の雲を見つめて、一生懸命坂を上っていくのだが、

定年時には、すでにピークは過ぎている。

自分に置き換えるとピークはどこに?

ピークを探せ