Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ACミランデビュー戦 本田

ACミラン本田がサッスオーロ戦でデビューを飾った。

得点こそ奪えなかったが、

辛口の現地メディアもまずまずの評価のようだ(?)。

10番を選ぶチャンスがあるなら、違う番号を選ぶことはない。

目の前にそのチャンスがあったので、喜んで自分から要求しました。

そのときにプレッシャーがあるとは考えなかったですね

自信がなければ10番は要求しません。そういう待遇に見合う選手になれるチャンスだし、

求めたからこそそういうチャンスがある。もう逃げられる環境ではないので、

このとてつもないプレッシャーと付き合っていきたいと思います

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日


このとてつもないメインタリティー

日本サッカーにもこんな選手が出てきてるんだね。頼もしい限り! 

中田英寿ペルージャデビュー戦(対ユベントス)に続き、

日本サッカー界の新たな時代の始まりを生で体感した。


高校サッカーの決勝(富山第一VS星稜)も実にいい試合だった。

国立競技場最後の決勝を飾るに相応しい劇的な試合!

今日は、いい試合を二つ見た。



しかし・・・それにしてもACミランだ。

サッスオーロなどという今年セリエBから昇格したチームに負け、

アッレグリ監督の途中解任が決定。大分荒れとるようだ。

本田によって名門復活・・・

いいシナリオではないか!