Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

志の輔らくご in パルコ

正月の風物詩”志の輔らくご in PARCO”を聞くことができた。

1月25日(土)奇跡的に当日券発売の電話が繋がった。

キャンセル待ちしかない・・・

でもキャンセル待ちに賭けよう!



とにかく欲を捨て、邪心を捨て、無我の境地で

渋谷PARCO劇場に並ぶ・・・

OH! MY GOD !

プラチナチケットのキャンセルが出た。 入れた!

席は最後列のミキサー卓の隣・・・

視界30度にはミキサーが入り、すぐ隣にミキサーさんの

横顔が暗転でも光っている・・・


まあまあ入れただけで、座れただけで儲けもの!


  今年還暦だそうだ。


結果は・・・ 最高でした!

落語という芸能の、無限の可能性を突きつけられる。


一席目「こぶ取り爺さん」(新作落語

二席目「モモリン」(初披露の新作落語

 これは面白かった。ゆるキャラの話。「歓喜の歌」に匹敵する名作の予感!

三席目「井戸の茶碗

それにしても、笑った笑った、笑いすぎた。



そして最後は恒例の「三本締め」

志の輔PARCOを聞き、三本締めをやらないと正月が明けた気がしない・・・


幕が降りたら、いつものスターダストレビューシュガーはお年頃」で

気分よく家路に着く・・・ それがいつもの正月の風物詩。

ところが今年は「シュガーはお年頃」ではなかった。


大瀧詠一君は天然色」で家路に着くことに・・・。


 「ムズムズくん


志の輔師匠の出身地、富山県射水市のゆるきゃら「ムズムズくん」もロビーで大暴れ。