Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

saku saku (tvk) 3月で番組終了

tvkの人気音楽情報番組 saku saku が3月末で終了する。

最近こそ見ていないが、小生のベスト5に入る

お気に入り番組だっただけに少しショック・・・。


saku saku オフィシャルブック2

saku saku オフィシャルブック2


一番よく見ていたのは、木村カエラが、中村優がMCをやっていた

2003年〜2008年頃だろうか。


「なんだこのグダグダ、ユルユルな番組は?」

「このMC(木村カエラ)、全然じゃべらないぞ・・・」

「UHF局にしてもユルすぎないか?」

という最初の衝撃も、だんだんとクセになってしまった。


番組一番のお気に入りは、「みんなでうたおうぜっ!」のコーナーで

黒幕さん(白井ヴィンセント)が歌うオリジナルの各市町村のうた。

これは本当にインスパイアされた!

またバンドやろうかと本気で考えたもんね。

黒幕さんは本当に天才!


西東京市のうた


NEW YORKのうた


3月5日発売の最後のブルーレイディスクsaku saku Ver.10.0/大きな分かれ道」

には、13年の放送のダイジェストが特典映像で収録されるらしい!

これは買いだな。