Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

立川談春の名演技? ルーズヴェルト・ゲーム

高田文夫先生のラジオビバリー昼ズ、6月2日のゲストは立川志らく

これは聞きたかった!

なぜなら、この二人が揃う=立川談春師匠の悪口言いまくりだから・・・

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」も佳境に入り、

ますます悪代官ぶりに磨きがかかってきた談春師匠。

この名演技? が二人にかかると・・・



番組サイトによると

高田先生と志らくさんが

「『ルーズヴェルト・ゲーム』の談春が悪すぎる!でもあれが談春の本性だ!

という話で盛り上がりつつ、志らくさんの上演中の「演劇らくご 芝浜」のお話を伺いました!

全く同感!

「あの演技は談春師匠の悪人面で悪く見えているだけで、

 本性はあんなもんじゃない! もっと悪いんだぞ。」

 という二人の声が聞こえてきそうだ。


とは言え、談春師匠出演のお陰で「半沢直樹」「あまちゃん」すら

一度も見たことが無かった小生が、「ルーズヴェルト・ゲーム」は

毎週欠かさず観ている。 しかも面白い!


立川志らく師匠の出演は、芝居の番宣だったのか・・・

下町ダニーローズ 第16回公演 「演劇らくご 芝浜」
只今公演中で、6月15日(日)まであります。
場所は 池袋シアターグリーン
時間は 14時30分開演 と 19時開演と
チケットは全席指定 前売り5500円 当日券 6000円