Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

香川照之! 「ルーズヴェルト・ゲーム」最終回

めったにドラマを見ない小生が全話見たドラマ

ルーズヴェルト・ゲーム」が22日に最終回を迎えた。

最終回の瞬間最高視聴率は20.0%。

最高視聴率は、ラストの感動のシーンと

香川照之演じるジャパニクス・諸田社長と立川談春演じる

イツワ電器・坂東社長の悪役コンビが仲間割れをする場面。



香川照之は最初と最後にしか出てこないのに

”おいしいところ”をさらっていった。

ラストの感動のシーン・・・ と言われても思いだせない。

頭に浮かぶのは、目ん玉ひんむいて、血管を浮きたてた

香川照之の憎々しい顔ばかり。やはり存在感が違う。


赤めだか

赤めだか


談春さんもドラマ初出演で頑張っていたが、

まだ人の良さが垣間見えていた。

やはり香川さんは、悪役のケタが違った。


「先日あなたとは考え方が540度(1周半)違うと申し上げたが、
 あなたと私の仲だ…最後にもう1周オマケしてあげよう!」

「あなたは900度!見誤ったんだ!ケンカを売る相手をねえ〜!」