Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

テストの珍回答 大噴火スペシャル

また新刊を買ってしまった。

様々な出版社から発刊されているので、どれが新刊なのか・・・

実のところよく分からないが(笑)。


笑撃!テストの珍解答大噴火スペシャル (COSMIC MOOK)

笑撃!テストの珍解答大噴火スペシャル (COSMIC MOOK)


やはり短くてキレのある作品がイイ!

例えば

 ・( )に言葉を入れて慣用句を完成させなさい

  (明日)は寝て待て

 ・次の英文を訳しなさい

   butter bread (代打ブレッド選手) 正解:バターパン

   win easilly (イジリーの勝ち)   正解:楽勝 イジリー岡田か!

 ・沖縄に生息し、天然記念物に指定されている猫の名前を答えなさい

   (ウラオモテヤマネコ

 ・50円のリンゴ2個と20円のみかん5個を買いました。合計いくらでしょう?

   (216円) 消費税はいらないからね・・・

 ・日本の国歌の曲名を答えなさい

   (きみまろ

   

 ・当時あった特権を廃止した、織田信長が行った政策は何か

   (オダノミクス)  正解:楽市楽座

 ・千葉県の茂原市周辺で産出されているものは何か

   (ヤンキー)  正解:天然ガス

 ・植物の光合成に必要なのは、水と光とあとひとつは?

   (ヤル気)  正解:二酸化炭素

 ・( )内を読みなさい (高尚

   (たかはしひさのり)  正解:こうしょう

  


・・・・ 脳味噌が柔らかくなるね〜