Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

朝日のような夕日をつれて 2014


この日はなぜか偶然に「朝日のような夕日をつれて」の話を2回した。

一回目は会社の後輩と、もう一回は出版社の方の呑んでいる時。

第三舞台朝日のような夕日をつれて”再演するね〜」

「どこで?」

紀伊國屋ホールで、伊國屋ホール開場50周年記念公演として」

「いいな〜!それ観に行くしかないな・・・」


偶然チケットが手に入った。マジで嬉しい!


朝日のような夕日をつれて」は劇団第三舞台の旗揚げ公演作品。

1981年の初演以降、1997年まで6回にわたり再演されてきた。

物語は、サミュエル・ベケット作の『ゴドーを待ちながら』をもとにしている。


今回のキャストは、大高洋夫小須田康人第三舞台初期メンバーに

加えて、藤井隆、伊礼彼方、玉置玲央が加わる。



 

たぶん小生は6回の再演のうち4回を観ている。

残念ながら第三舞台の名優”故 岩谷 真哉”さんの

朝日のような夕日をつれて」には間に合っていない。


17年振りに観る作品が今から楽しみだ。

オープニングはYMOのTHE END OF ASIA