Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

大喜利噺家バンド 「にゅうおいらんず」

浅草演芸場8月上席昼の部に、話題の落語家バンド
にゅうおいらんず」が出演するというので行ってきた。
この日の昼の部は、瀧川鯉昇笑福亭鶴光春風亭昇太三遊亭小遊三・・
笑点メンバー二人に、仲入り後は「にゅうおいらんず」のライブ
とあって開演より立見の出る盛況ぶり。



にゅうおいらんず」は公益社団法人落語芸術協会噺家(他)によって構成された
 落語家デキシーバンド。 メンバーは


 三遊亭小遊三(リーダー):ボーカル、トランペット
 ・桂伸乃介 :キーボード
 春風亭昇太 :トロンボーン
 ・ベン片岡  :ベース(落語芸術協会役員)
 ・ミーカチント :ソプラノサックス(唯一の女性)
 高橋徹 :ドラムス
 春風亭柳橋 :ギターバンジョー



にゅうおいらんず」いい! 大変いい!
そこそこ上手いんだ。特に小三遊師匠のトランペットが期待以上に上手い。
(ドラムとベースはリズムセクションはプロとセミプロで固める)
昇太師匠のトロンボーンもかなりのもの。
両師匠のMCに会場はドッカンドッカン大爆笑!


演奏も良くて、なんだかオンシアター自由劇場を観ているようだ。
無性にバンドがやりたくなった!
こうゆうバンドがやりたいんだよな〜!



終演後、浅草演芸場前でオールドファンと思われるおじいさんが、
「昇太のトロンボーンは師匠(春風亭柳昇)より上手いんじゃねんか?」
「ありゃ師匠より上手いな」


どれだけオールドファンなんだよ!(笑)