Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

出版子寅会忘年会  at  銀座

出版界には寅年生まれの大物が沢山いた。

とにかく名物男、名物女ばかりだった。

その大先輩達は”寅の会”という飲み会を催していた。

その一回り下(12歳下)が”出版子寅会”。

もう20年近く続いているだろうか。


  


今年の子寅会忘年会は、幹事がマガジンハウスの二人だったので

東銀座歌舞伎座近くのスペイン料理屋。

銀座はクリスマスムード一色。

今回の出席者は14名。 やはり旧知の仲間だと盛り上がる。



店も良かった。(エル マタドール

スパークリングワイン美味い!

瓶ビール美味い!

食べ物美味い!

特に最後に出てきたパエリアは絶品。



出席者全員、来年の抱負を述べて、次回の幹事を決定。

次回はK社のF女史とK堂書店のIさんが幹事。

出版不況は置いといて盛り上がりましょう!


今回、一番笑ったのは

S社のMさんがライブを見に行った時に

岩井志麻子さんですよね。昔からファンです。」

と見ず知らずの人から岩井志麻子に間違えられた話。


はははははは・・・ 似てる。

(左がMさん)