Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「すき間狙い」「素人の活用」 テレビ東京が大好き

ケトル VOL.22 当然テレ東特集

最近、B級地上波局のタイトルをMXテレビに奪われ?気味のテレ東・・・

しかし東京12チャンネル時代から伝統の「すき間狙い」振りは、

まだまだMXテレビの追随は許さないぞ。


ケトル全力でのテレ東特集です。

いいね。


ケトルVOL.22

ケトルVOL.22


テレビ東京の歴史は一言で言えば

「すき間狙い」「素人の活用」に集約される。

後発であり、しかも「日本科学技術振興財団テレビ」という

堅い看板を背負ったハンデから、ドラマ、歌番組、プロ野球という

看板をもたず、予算も少ないテレ東は、

「すき間」「素人」と知恵で勝負するしかなかった・・・。


伊藤Pのモヤモヤ仕事術 (集英社新書)

伊藤Pのモヤモヤ仕事術 (集英社新書)


本書の最後は、「モヤモヤさまぁ〜ず2」の伊藤P

「ゴッドタン」の佐久間Pの「何がおこるかわからない先輩後輩対談」

あとやっぱり勝ちたい。4位でいいから。

50年負けてきた局はどこかで勝たなきゃいけない。

勝つって視聴率とかなんでもよいんだよ。

らしく戦うのが前提なのはあたり前でね

是非、らしさは失わないでもらいたい。

By ドバドバ大爆弾