Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

新・3大〇〇調査会 (マツコ&有吉の怒り新党)

テレビ朝日マツコ&有吉の怒り新党」内のコーナー

新・三大○○調査会 が面白くてハマっている。

どういうコーナーかというと

日本三景」「日本三大祭り」などに隠れ、一般に知られていないが

日本人が知っておくべき3大くくりがあるとして、あるテーマに対し、

その分野の有識者がテーマにおけるトップ3を決定。

それを政見放送風のVTRと塙宣之(ナイツ)のナレーションでプレゼンして、

マツコと有吉がコメント


というもの。

簡単に言うとマニアックな笑を3大くくりとして紹介する。

これがねー 本当に面白いんだよ。

例えば    歴代のトップ3はこちらを参照


記者会見での「勝新劇場」

1)父・杵屋 勝東治 四十九日法要
2)自伝本 出版会見 
3)退院会見


スポ根アニメの脱線回

1)巨人の星 第92話 折り合わぬ契約
  脱野球ロボットを目指す、飛雄馬の苦悩

2)アタックNo.1 第79話 皮ジャンパーのマヤ
  5話にわたる壮大な脱線

3)タイガーマスク 第88話 炎の死刑台
  虎の穴がタイガーの日常を狙う脱線回


趙治勲のしゃべらずにはいられない囲碁

1)2014/08/10 vs余正麒戦
  対局中にぼやきまくる

2)2005/01/30 vs「囲碁の時間」
  囲碁の解説そっちのけでゴルフの話

3)2007/03/11 vs依田紀基
  相手もぼやき返す、ぼやき頂上決戦へ!



毎週水曜日の23:15〜24:15です。

一見の価値ありですぞ!