Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

大型スペシャルドラマ 「赤めだか」

立川談春原作『赤めだか』がTBSでドラマ化される。

主演・立川談春は嵐の二宮和也

そして天才・立川談志には、なんとビートたけし

こりゃすげー。


赤めだか

赤めだか


二宮の若き談春はなんとなくイメージできる。

なかなかいいキャスティングだと思う。

さて殿(ビートたけし)はどんな家元(立川談志)を

演じてくれるのだろうか? これ程の楽しみはない!


以前、NHKドラマ「人生、成り行き 天才落語家・立川談志

小出恵介、中山秀征、田中泯の三人がそれぞれの年代の談志を演じた。

それはそれで皆、名演技だった。

特に中山秀ちゃんの若かりし談志は良かった。


しかし今度は、世界の”北野”、足立区の”たけし”が演じるのだ。

これらとは次元が違う・・・

放送まで待ちきれない(放送日未定だが)