Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

今年は平和だった ”渓流釣り研修会”

2月の第二土曜日は4月のシーズンインを前にした

”渓流釣り研修会”(=温泉で飲み会) 総勢8名。

プロ野球と同じく我々もキャンプインだ。

今回の行き先は、伊東温泉「出版健保保養施設”栗穂



行きは小田原に寄り「ういろう」を購入する。

先週のTBSラジオ久米宏 ラジオなんですけど」に

外郎(ういろう)家25代当主=「株式会社ういろう」代表が

ゲスト出演したので店内は大混雑だった・・・

その後は、快晴の中、箱根ターンパイク、大観山、十国峠

海辺の渋滞を避け、山道を通り伊東マリンタウン

酒、ツマミを買いこみ早々と宿にチェックイン。


 


宿は眺望は抜群、施設は充実、食事は美味しく豪華、風呂も広い

とにかく新しくてキレイだ・・・素晴らしい。

これで露天風呂があればパーフェクトなのだが、

昨年の大雪による悪夢をを思えば極楽である。


夕飯後はひろーい部屋で宴会。

新規メンバーのKさんに渓流釣りの素晴らしさを

しつこくレクチャーする。

とにかく騙されたと思って一匹釣れ!

(この言葉は非常に説得力がある)



伊東駅前の酒屋で買った地酒「池」

モンドセレクション三年連続最高金賞受賞だそうだ。



翌朝は釣りに行くわけではないので、のんびりと朝風呂と朝食。

帰りは伊東市内の干物屋「山国商店」で土産の干物を買う。

かなりTVなどで取りあげられるらしく、店内には

クレージーケンバンド高橋尚子麒麟田村 ほかのサインが

なんでも来週のテレビ東京でも放送されるそうだ。

主人はなかなかの有名人らしく、絵の腕前もなかなかもものだった


  


今回の旅行は平和だった。

いや昨年が極端すぎたのだ、これが旅行だ。

皆さんお疲れ様でした。