Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

トークセッション高田文夫さん×西村賢太さん

3月10日に高田文夫先生の新刊が発売される。
誰も書けなかった「笑芸論」森繁久彌からビートたけしまで』(講談社
タイトル長い・・・・・。


小説現代」での連載プラス書きおろしで愛すべき喜劇人
たちとの出会い、想い出を、ギリギリの裏話を交えて語る。

本書は小生にとっては課題図書である!



誰も書けなかった「笑芸論」 森繁久彌からビートたけしまで


喜劇人のラインナップは高田先生ならではのオールスターキャスト。
森繁久彌三木のり平青島幸男渥美清林家三平永六輔
古今亭志ん朝森田芳光立川談志三波伸介景山民夫大滝詠一
坂本九脱線トリオクレイジーキャッツコント55号
ザ・ドリフターズ。なぜか大瀧詠一さんも堂々の仲間入り!


そして刊行を記念して豪華なイベントが開かれる。

3月19日(木)19:00〜 八重洲ブックセンター本店

トークセッション高田文夫さん×西村賢太さん 

  〜「笑いと私」の東京地図〜


ビートたけしオールナイトニッポン」のヘビーリスナーであり、
芥川賞受賞インタビューで「風俗行こうと思ってたのに・・」と発言し、
高田先生のお気に入りとなった高田先生お気に入りとなった
作家・西村賢太とのトークセッション。
これは抱腹絶倒間違いなし、どんな手を使っても参加しよう(笑)。