Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

たった一人の熱狂 見城徹

見城徹さんを初めて知ったのは、

つかこうへいの「つか平腹黒日記」(角川文庫)に

登場する担当編集者としての見城さんだったと思う。

そこには、つかさんにいじられるコミカルな編集者の姿であった。

その後の活躍は皆さま衆知の通り。


たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-


見城さんが「仕事と人生に効く51の言葉」を上梓した。

早速、購入した。非常に楽しみだが、まだ読んでいない。

見城さんの毒気にあたるには、それ相当の心の準備が必要なのだ。

準備だ出来た。

さあ読み始めよう〜

きっと目からウロコが落ちることがあるだろう。


つかへい腹黒日記 (角川文庫 (5892))

つかへい腹黒日記 (角川文庫 (5892))