Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

101年目のタカラヅカ

週刊ダイヤモンドが宝塚特集だよ!

雑誌全般の部数低迷の中、

「年金・相続」「鉄道」に続く鉱脈を

探そうと必須だな〜。

なんたって先週号は「のりもの」だからね・・・



「101年目のタカラヅカ」なかなか充実した内容だ。

トップスターインタビューもあり、ビジネス雑誌と

いう仮面をかぶりつつ”ヅカファン”をかなり意識している。

なんせいい話しか書いてないから。


かくいう小生も芝居好きが興じて

一時期、宝塚をかなり観た時期があった。

宝塚大劇場宝塚市)にも行ったことがある。

一番の自慢は天海祐希が入団直後の初舞台生ロケット(ラインダンス)

宝塚大劇場で生で観ていることだ。

既に逸材と噂されており、ラインダンスのセンターで

ひときわ大柄で眩しく輝いていた。華は別格だった。

その後の活躍は周知のごとく。


香港的天海祐希―天海祐希写真集

香港的天海祐希―天海祐希写真集


宝塚時代の伝説も数知れず・・・


宝塚音楽学校の入学試験の際、歌劇団の大物演出家・植田紳爾が、

お母さん、よくぞ産んでくださった」と感嘆したという。