Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

小田原・相模原あるある

こんな本があった。

あるあるシリーズで小田原・相模原・・・

なんという強引なエリア限定

それも縁も所縁も薄い両地区を

ただ神奈川というだけで出版するとは!?


いくらなんでも、無理があるでしょう?

それにネタがそんなにあるとは思えないし。


小田原・相模原あるある

小田原・相模原あるある


中を読むと”やはり”だった。

「さすがに政令指定都市は無理がある」

「同じ緑区だけど、橋本と旧津久井郡を一緒にするな」

「相模と相撲(すもう)を読み違えるな」

などが定番のネタ。


それ以外は、”しょうない””どうでもいい”ネタばかり。

なんで本にしちゃうかな。

やはり100万人近い市場規模か

 ※72万人(相模原市)+20万人(小田原市)= 92万人

(小生も読んじゃってるし)


近隣の八王子在住者(小生)から見ても

政令指定都市と旧津久井郡は違和感があるかな・・(笑)