Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

カレーとハンバーグの店 カリー軒 (札幌)

今年の4月から札幌の大学に通っている姪が

夏休みで帰省中。半年ぶりに元気な姿を見せた。

やはり大学生ともなると、すこしシッカリして見える。


札幌での学生生活・・・

大都市だし、観光名所多いし、食べ物美味いし最高だな〜

などと考えるのは、我々バブル以前の昭和の大学生のようで、

2年生進級時の学部決定(成績による)までは勉学に集中せねばならない。  

大変だけど 頑張れ!



以前、私が東京から車で行った

札幌市豊平区にある”水曜どうでしょうの聖地

カレーとハンバーグの店 カリー軒  を姪に教えようと思ったが、

その場で店名を思いだせなかった・・・(笑)


カリー軒は大泉洋とその仲間のチームNACSが

学生時代から通っているお店。

大泉さんの紹介で福山雅治さんまで通ってるらしい・・・