Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

第14回 踊れ 西八王子夏まつり

地元、西八王子の夏まつりは、

いつの頃からか、駅前広場のバス、タクシー、

自動車をすべて閉め出して、かなり派手に行う。

踊れ西八王子まつり 9月5日、6日



例年、各地の「阿波おどり」「YOSAKOIそーらん」

チームが多数登場して駅前ほか2か所の会場で演舞を競う。

今年は、T堂出版のG部長も「みたか銀座蓮」で

参加すると聞いていたので楽しみに・・・


しかし、なぜか例年、雨にあたる・・・





しまった!

お祭りは昨日の5日が「阿波踊り」で

今日は「YOSAKOIそーらん」だけだった。

「みたか銀座蓮」見れなかった・・・(残念)


いつも思うのだが、

「YOSAKOIそーらん」って、形があってないようなもので

結構なんでもありな気がする。フリー演技的な感じだ。

そして、子どもと年配のおば様がばかりだな・・・

と思うのは小生だけであろうか。


いずれにせよ、雨中の熱演に心が洗われる。




最後に見れなかった

「みたか銀座蓮」の演舞をYouTubeから

レベル高っ!