Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

“Hey Bulldog”の衝撃・・・

10月9日にCXで放送された

僕らの音楽 2015秋のスペシャル“ぼくらのビートルズ”

を見る。番組全体の感想としては、

全編11月6日リリースの『ザ・ビートルズ1』の

プロモーションテイストだった。

とにかくビートルズの映像が部分的で

まるでCMを見ているよう・・・



番組内で鳴り物入りで放送されたのが

初公開となる“Hey Bulldog”と

“We Can Work It Out”の2曲の映像。


特にレコーディング風景を中心とした

“Hey Bulldog”の映像は衝撃だった。

1968〜1969年頃のビートルズの映像はもともと

貴重な上に、初めてみる映像は新鮮だ。

おまけに映像がもの凄く美しい。


やはり今回の『ザ・ビートルズ1』は買わねば!


1970年の解散から45年たっても初公開映像が登場。

逞しきかなビートルズ商法と

とりあえず、それに乗っかっとく我々ビートルズマニア。


「今回が最後、今回が最後って 

 ”こまどり姉妹”の解散コンサートか!?」 byビートたけし