Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

レジェンドK里さんの狂言が観れる?

大学時代に所属していた演劇サークルのOB会。

今回も会場はヒロミ先輩の営む、国立の「手打ちそば かな井」。

いまや国立の名店なので、食べログでもかなりの高得点。

確かに美味しいです。ヒロミさん。

食べログ「手打ちそば かな井」



今回集まったメンバーは、御大K里さん、Tさん。

初めてお会いする武勇伝が名高いJさん。

そしてKENと小生の同期コンビの5名。

このメンバーの前に出ると、全く頭が上がらない

50歳を過ぎても若造だ。
 

K里さんとTちゃんは、

大学に入って芝居を始めた時の8年生と6年生。

芸事には厳しかったが、本当によく飲みにつれててもらった。

そして散々アパートに泊めてもらった。

Jさんは、金髪オールバックで入学式に出て、応援団から

執拗な勧誘を受け、逃れるためにうちの劇団に入った。

我々の現役時代、先輩はみんなJさんに殴られたと

言っていた。(一体どんな人なんだ・・・)


酒がまわり、昔話に花が咲きだすと。

みなさん酒癖がいい(?)ので、

周りのお客さんを気にせず大騒ぎ!

ヒロミさん毎度のことながら、すいません。



今回のメインテーマは、

いよいよ来年に迫ったK里さん(上記写真)の還暦祝い。

この世紀の一大イベントをどう企画・演出するか。


酔っ払いが集まって決めたこと。

 ・日時:2016年8月1日、2日

 ・場所:山梨県石和温泉 会場未定

 ・贈呈:赤いパンツ これは歴代が受け継ぐ

     (K里さんの次はTちゃん)

 ・胴上げ:天井に刺さるまで持ち上げる

 ・狂言:「附子(ぶす)」、「おまんじゅうの好きなお殿様」、「仏どろ」。

      (「やまんば」は体力的に困難か・・・) 

 ・その後:お楽しみ・・・


レジェンドK里さんの狂言が観れるのも今世紀最初で最後! 

OB・現役の皆様、万障お繰り合わせのうえ、ご参加ください。


年末、来年の手帳を購入したらすぐに、

8月1日、2日の欄に記入しましょう。

川里大さん 還暦祝い!

あっ! 本名言っちゃた・・・