Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

渓流釣り忘年会 2016

12月18日に渓流釣りの忘年会を行う。

今年ちょっと前に竿納め式(打ち上げ)を

やったばかりなので参加人員は5人と少なめ。

(Hさん、SWKさん、Aさん、KYさん、小生)

場所は池袋の北海道知床酒場。



今年もいろんなことがありました。

笑い話、事件、訃報、釣果・・・

一年を振り返りながら大いに盛り上がりました。


 ・定宿「ひらのや」さんのお父様の訃報には驚きました。合掌。

 ・KYさん集合場所(飯田橋と久喜)を間違え、電車で合流。(相変わらずです)

 ・Hさん2年連続で尺を逃す。その間、Aさんは絶好調。

 ・Wさん今年も一度も参加出来ず。

 ・KYさん出向により後半参加できず。

 ・15年振りぐらいに「星乃井」さんに泊まる。 

 ・只見川、伊南川水系への遠征。(釣果ゼロ成果なし)

 ・「ペンション美女峠」の長男に再開(20年ぶりぐらい)

 ・9月水害の爪痕に衝撃(桧沢川、戸石川、荒海川)。ショック!

 ・戸石川、養蜂場脇の橋から上流が3年間禁漁に。ダブルショック!

 ・Hさん鶴沼川上流でスズメバチに刺され、白河の救急病院へ


 などなど いろいろありましたな・・・

 話題は尽きません。



一年間お疲れ様でした。

また、来年も頑張りましょう。