Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

青春落語グラフィティ 赤めだか

職場の忘年会だったので、

TBSドラマ「赤めだか」で見れたのは

後半の3分の1だけだった。



たけちゃん(ビートたけし)演じる

愛が溢れる家元の姿がイイ感じだった。

特に最後の二つ目昇進披露会のシーン良かった!


家元の言葉をたけちゃんが話すから説得力がある。

他の役者ではこうはいかないだろう。

外見が似てる似てないは問題外、

素晴らしいキャスティングだった。



それにしても 前半3分の2が見たい!

おーいK! 早くなんとかしてくれ。




BGM「ジャンピングジャックフラッシュ」も

いい味出していたな〜!

この曲は何に使ってもカッコいいが・・・