Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

今週の電車の中吊り広告

今週の週刊誌の電車の中吊り広告は
読書意欲をそそるね〜

週刊新潮
4対1に分裂!SMAP解散への全内幕

週刊文春
ゲスの乙女の妻 涙の独占告白


旬の話題だけに手に取って読みたくなる。
迷った挙句、やはりSMAPを選んだ・・・
平積みは週刊新潮の減りが顕著だった。
買って読んでみたが速報記事だけに
そんなに目新しい内容ではなかった。


週刊新潮 2016年 1/21 号 [雑誌]

週刊新潮 2016年 1/21 号 [雑誌]

週刊文春 2016年 1/21 号 [雑誌]

週刊文春 2016年 1/21 号 [雑誌]


滅多に買わないのでわからなかったが、
週刊誌の購買行動を実感。
需要は、やはりゴシップ系の事件だな・・・


SMAPの件は大変悲しい・・・
何とか解散だけは避けてもらいたいと切に願う。


週刊文春にはこう記してある。
「間違いないのは、この分裂とその先に見える解散で
 誰も得するものがいないという峻厳な事実だ。」
「(契約満了まで)残された時間は8ケ月である。
 夜空の向こうに明日は見えるか。」