Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

東京日本酒マップ(旨い酒は悪酔いしません?)

燗酒の美味しい季節に
散歩の達人」はいい特集を組むね。

しかし「角打ち」っていい言葉だね〜


散歩の達人 2016年 02 月号 [雑誌]

散歩の達人 2016年 02 月号 [雑誌]


中身の充実ぶりは大満足。

  ・燗酒をきわめる(お店、銘柄)
  ・蔵元直営店で飲み比べる
  ・「レア酒に出会えるすごい角打ち
  ・骨酒、愛してほしいのよ
  ・大塚は”日本酒の街”を証明します。
  ・日本酒にとって西荻的とはなにか?
  ・今飲みたい日本酒20選


小生に縁のある場所が数多く紹介されていた。
会社のある神楽坂、吉祥寺、西荻窪の中央線沿線、
イワナの骨酒では八王子の「小川の魚
日本酒20選には、いつも会津の釣り宿で飲んでいる
「寫楽」まで紹介されていた。



本号には日本酒以外でも、身近なネタが多し!
能町みね子の連載「東京リアルストリートビュー
では家の近所「西八王子の手作り橋」が紹介され、

書籍紹介欄では関連会社メディアパルの新刊
「東京天然温泉ガイド」が紹介されていた。


東京天然温泉ガイド

東京天然温泉ガイド


なんとも縁を感じる今月号でした。
日本酒はそんなに強くないのだけれど・・・