Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ミスターゴールドの憂鬱(全員集合トランプ作戦)

疑惑の人、甘利経済再生相が連日ニュースを賑わしている。
あの甘利氏の面構えを見るたびに「ルパン三世ファーストシリーズに
 出てくる悪役に似ているな〜」と思うが名前が出てこない・・・
(オヤジ特有の引き出しが空かない現象)



ネット等で探してみるが手がかりすら束めない。
そんな悶々とした日々が一カ月続き、
我慢できなくなり友人に聞いた。

聞き方も非常に難しい。
苦し紛れにこんなメールを友人に送信した。


ルパン三世ファーストシリーズに出てくる悪役で、
 頭がデカくてとんがった人の名前がどうしても思い出せない。
 車に繋がったロープを次元達が立て籠もる屋敷に投げ込み
 車で走る。ロープは凧に繋がっいて脱出成功。
 車を運転しながらマスクを取ったらルパンだった人
 名前ではなくても、出てる回のタイトルがわかれば!」


返事はすぐに返ってきた。

全員集合トランプ作戦」の「ミスターゴールド
ルパン三世 ファーストシリーズ 第8話)


恐れ入りました・・・


似てるでしょ!