Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

おじゃMAP!! 八王子!

先週の「おじゃMAP!!」(CX)が八王子だったらしい。

らしいと言うのは人づてに聞いただけで
直接見ていないから・・・

この番組は、「あなたの街の小さなミステリーを

追いかける『解決!ナゾマップ』」


八王子の街のミステリーとは?

一体何だったんだ? すごく気になる。



ネットで内容を確認してかなり納得!


 ・ユーミンの実家「荒井呉服店

 ・一軒しかないのに看板だらけ「きぬた歯科

 ・一軒しかないのに看板だらけ「多摩クリスタル

 ・北島三郎邸の隣の豪邸「和田邸

 ・太陽おどり-新八王子音頭


この他にゲストのヒロミ(八王子出身)が取材を申し込んで

ガチで断られたお店が二軒あったそうだ。


う〜んツボばかりだ。 やばい見たい!