Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「園長の古川です」 扇好亭一門会

J書店Oさんの落語会
「Oさんと扇好亭一門の心をコメた落語会」
@雑司が谷「割烹 大倉」 に参加しました。



この日のO師匠の演目は「動物園」

見事なサゲに大笑いしてしまいました。

ライオン「園長の古川です」。


「落語」「読み聞かせ」から「タンゴギター」
「なぎらけんいち」「三味線」そして「合唱」
「差入れの名酒」「お楽しみ抽選会」まで
 これでもかこれでもかと繰り出される
 演目・出し物も数々・・・

 心の底から楽しませて頂きました。



そして最後は、恒例
扇好亭愛$(アイドル)さんのリードによる
参加者全員での「雨ニモ負ケズ」(宮沢賢治)の朗読。
活字のパワーを再確認します。


今回の抽選会の景品は”お米”でした!