Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

映画「64」は前後編なのか・・・

この映画は非常に楽しみにしてる。
横山秀夫原作の「64ーロクヨン」。

昨年4月にNHKで放送されたドラマが良かった
ピエール瀧さんの好演はもとより、冷たく乾いた映像、
背後に流れる建白した警察無線・・・
骨の髄まで引き込まれた。名作だった。


64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)


そして今度は佐藤浩市だ。
佐藤浩市NHKドラマの「クライマーズ・ハイ
で主人公の悠木デスクを完璧に演じた。


そして脇を固めるくせ者で豪華な俳優陣!
三浦友和奥田瑛二仲村トオル椎名桔平永瀬正敏
赤井英和綾野剛瑛太緒形直人・・・
夏川結衣榮倉奈々

期待は高まる!


朝日新聞 5月6日の映画評にも煽られる

すごいものを見せられた。
長い芸歴のなかで強烈な人物をあまた演じてきた実力派
であるが、「64」の三上義信(佐藤浩市)は格別だ。
前後編合わせて4時間。一瞬たりとも緊張の緩む暇がない。



前編:5月7日公開
後編:6月11日公開


ちょっと待った!
前後編ってどうゆうことだよ。
1カ月待たされる? それだけは勘弁してくれ。
途中休憩ありでもいいから一気に4時間見せてくれ!
なんてことするんだ。



以前、映画「レッドクリフ Part1」を
2008年11月に観に行った時
いよいよクライマックス「赤壁の戦い
が始まるというときに
レッドクリフ Part2” 2009年4月公開予定 !”
のテロップが突然現れた。

回りの”三国志”好きそうなオヤジたちが
悲鳴をあげた。”えっ〜!”
”半年後・・・”
”聞いてないよ〜”


こんな悲劇は繰り返してほしくない・・・


でも観に行っちゃうんだよな〜
ひと月なら待てるか・・・(笑)