Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

笑点新司会は春風亭昇太!!

新司会者は春風亭昇太だった。
少々驚いたが、非常にいい人選だと思う。
頭の回転の速さ、機転の利き方、
頓智の腕・・・どれもいい。


現メンバーから選ばれるのなら
春風亭昇太林家たい平だと踏んでいたが
結果的に歌丸師匠と同じ芸協(落語芸術協会
の昇太さんに決まった。
司会の座を落語協会円楽一門会には渡さず、
芸協長期政権の基盤を作ったカタチだ・・・


このあたり、明日の「ラジオビバリー昼ズ
高田文夫先生がどうイジるのか?
これは聞きものだ。


SWAの面々(喬太郎、彦いち、白鳥)らが
この件をどうコメントする(毒を吐く)かも注目だ(笑)


落語を聴くなら 春風亭昇太を聴こう (落語ファン倶楽部新書2)

落語を聴くなら 春風亭昇太を聴こう (落語ファン倶楽部新書2)


個人的には昇太さんが落語は好きだ。
半年に一回ぐらいは無性に聞きたくなる。
立川志らくさんは昇太さんの落語を称して
「大変笑える。しかしあとに何も残らない(笑)」


全くその通り!
でも無性に聞きたくなるんだよな〜。

昇太さんは常々、「俺は人間国宝になる(笑)」
と豪語しているが、笑点司会就任で
もしかするともしかするかもよ・・・



7月の独演会「オレスタイル」の
チケット買っといて本当に良かった!


「宴会の花道」




「花粉寿司」




来週いよいよ新メンバーが発表される。
立川志の輔さんと昇太さんは仲良し!

笑点立川流カムバック?
もしかするともしかするかも・・・