Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

親父 七回忌法要

親父の七回忌法要が終わった。

多くの方に参集頂き、賑やかな法要となった。

親父が亡くなったのは2010年6月20日

あの日は暑い日曜日だった。


確かワールドカップサッカー南アフリカ大会
「日本VSオランダ戦」を自由が丘のスポーツバー
で見た翌朝だったと記憶する・・・

病状から覚悟は出来ていたが、
想像以上に急であった・・・



今から6年前、東日本大震災の前だった
ということを考えると、ずいぶん昔のように感じる。
(被災地の復興を考えるとそんな悠長なことではないが)


あれから6年いろいろあったが、
大筋ではあまり変わっていない。
その辺のもどかしさに忸怩たる思いがある。



3月からいそいそと準備を進めてきた
七回忌法要が無事終了し、正直ホッとした。
肩の荷が下りた・・・

まあ法事の出来映えはともかく
少しは供養になったろうか・・・。



本田、長友、岡崎は6年の月日を感じさせないね。