Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

今日から復職します。 2016年12月12日

本日より仕事に復職します。

(当面は変則勤務ですが)


お蔭様で苦しかった歩行困難な症状は、

手術により見事に解消できました。

まだ傷口の痛み、違和感は残り、

半年間はコルセットで固定とまだまだ

無理のできない身体ではありますが、

こればかりは時間を要するので、

焦らずに療養するしかありません。



10月21日から入院、手術、自宅療養、リハビリと

約一カ月半の療養生活。正直、身も心もかなり

シンドイ日々でした。

痛み、不自由な身体、ストレス、不安、不眠、焦り・・・

いろんなことを考えました。・・・シンドかった。



そんなこんなで本日より復職です。

職場の皆さまには多大なご迷惑を

かけたにもかかわらず、暖かく迎えて頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。



また、皆さまからメール、Facebookで頂いた

励ましのメッセージは、手術翌日に読ませて頂き

感激で涙しました。


それは、手術当日ICU(集中治療室)で一睡も出来ず、

翌朝、身体中に管のついた状態で一般病室に移され、

最初にスマホを手に取り、多くのメッセージに

触れた時でした。



まだまだ先は長いですが、回復に向かって

一歩一歩歩んでいきたいと思います。

ご報告が遅れましたが、

取り急ぎ、お礼と近況報告まで。


ありがとうございました。



日本シリーズ前に入院し、もう師走・・・

今年の漢字」の時期なんですね。

やっぱりSMAPでしょ! 今年は・・・