Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

志の輔らくご in EX 2016 【歓喜の歌】

パルコ劇場改装の為、今年は年末に
六本木EXシアターでの「志の輔らくご」


演目は
【ディアファミリー】
歓喜の歌】


新作落語の大ネタ2本だ!



例によって
即完売のチケットだったが、
「チケットキャンプ」で
お手頃価格のチケットがあり
即落札した。


自分で言うのもなんだが
病み上がりの1週間を頑張った
自分へのご褒美(笑)。



まだコルセットをしたままなので
2時間半も座席に座り続けるのは
正直辛かった。


でも頑張って見た甲斐は充分すぎる!



歓喜の歌は2008年のPARCO以来、8年ぶりの上演。
映画にもなっているので、ご存知の方も多いと思うが、
原作は志の輔さんの新作落語
う〜ん、よくできている。



新春PARCOでの志の輔らくごとは、趣きの異なる、
年末の「志の輔らくご」もいいもんだ。

クリスマスイルミネーションに
ベートーベン第九 歓喜の歌がよく映える。



今日のエンディングテーマは、
いつものスターダストレビュー
「シュガーはお年頃」ではなく
笹川美和さんの「笑」だった。


これもまた良かった。