Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

テレビじゃ言えない ビートたけし

たけちゃん(ビートたけし)の新刊。

行間からは

「最近テレビじゃ本当に言いたいことが

何も言えなくてイライラしてるんだ」

というフラストレーションが溢れている。



本書は「週刊ポスト」連載の

ビートたけしの21世紀毒談」からの

抜粋がメインだが、目玉は何と言っても

加筆された「おまけ」の部分。


・おまけ1 「最旬人物ヒンシュク大賞」

・おまけ2 「林家三平結婚式での爆笑祝辞!」

・おまけ3 「タモリへの表彰状 全文公開」

・番外編 「妄想AVネーミング大賞」


「たけし委員長。ヒンシュク大賞は誰の手に?」

「待てよ!、ひとり忘れてるぜ?

細川たかしさんだよ。あの人の頭を抜きに、

最近の芸能界は語れないぜ」

「あのう、細川さんの何がヒンシュクなのか

わかりませんが?

「細川さんの髪型の神秘に比べりゃ、ゲス不倫

なんて、どうでもいい些細ことだっての!」

久々に面白い「たけちゃんの本」でした。