Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

徹子の部屋 「柳家喬太郎」

今日の徹子の部屋柳家喬太郎さん。

後からYoutubeで見ることができた。



当代一の人気落語家を前に

黒柳徹子の開口一番は、

笑点には出てらっしゃらないんですって」

いきなり目眩がしてきた・・


これに対して喬太郎さんは

「やっぱりああゆう番組に出ていほうが

世間様はご存知でらっしゃいますね」

と大人の対応。



その後、黒柳徹子は、

「今おもしろい落語家ベスト50」の

書籍を手に持ち「この本の第1位の

落語家さんです」と紹介。

(この書籍自体、2009年発行と

かなり古いのだが・・・)


そしてVTRで春風亭昇太が登場、

喬太郎さんへのメッセージを伝えた。



その後は薄っぺらく、あまり噛み合わない会話で

番組は進む。アメトーークでお馴染み

黒柳徹子の芸人殺しの技が垣間見れる。


唯一、喬太郎さんの創作ノート公開は、

マニアにとっては垂涎ものだった。


今回、喬太郎さんの出演は

主演映画「スプリング、ハズ、カム」の

プロモーションのはずなのだが、

映画の話は最後の1分・・・!

映画の話の最中にエンディングの

テロップが流れ、番組は終わった。


おそるべし黒柳徹子


あまりにも可哀想なので映画の予行編を。

主題歌 「ひなげし」(東京カランコロン

がいい。